人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by take-one-one
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内専用プール? <父トラ>

 なんと、本日こざる一家に室内プールが完成しました!!
といっても、単なるボールプールなんですけどねっ・・・ でもボールプールと言ってもプール部分は本物の水遊び用プール、しかも「滑り台付き!」ですよ。大きさも見てのとおり、うちの6畳和室をまるっと占拠してしまうサイズです。
          ↓ボールプールで華麗に泳ぐ「こざる」
室内専用プール? <父トラ>_d0058389_22154542.jpg

ちょっと前から、「こざる」用にプールが欲しいとは思っていたのですが、うちは土地付き一戸建てとはいえ、あまり庭が広くないので、大きなプールを買って置くのはちょっとなぁ、と父トラが渋っていたのです。
事実、これまで「こざる」は簡易式の衣装ケースプールで水浴びをしていたのです。

↓ちょっと不憫な衣装ケースプールでも笑顔で遊ぶこざる・・・(すまんなっ)
室内専用プール? <父トラ>_d0058389_22213069.jpg

近くのショッピングモールとかホームセンターに行けば5000円位から売っているのですが、場所の問題も有るし、5000円って、ちょっと高くて躊躇してました。
ところが、このプールは嫁トラが近所のイOンでな・なんと1000円、1000円で買ってきました。さすがに、これは安い!嫁トラも見て、迷わずに即購入っ!!
「でかした、嫁トラ!これぞ、内助の功!?」
で、翌日喜んで「膨らませてみよう」となって、とりあえず和室で膨らませたらこの大きさですよ・・・
ちょっとデカすぎやしませんか、嫁トラ殿。。。!?
 結局、予想よりもサイズが大きすぎて、庭で使うと玄関までの通路も占拠してしまう、かつ庭で他に出し入れする場所もないため、しばらくは「室内専用ボールプール」ということになりました。。。
(この夏、いちどくらいは外で水を溜めて遊ばせてあげたいなぁ!)
by take-one-one | 2006-08-06 22:43 | おもちゃ