人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記


by take-one-one
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

床屋さん<嫁トラ>

今年もあと少しですね。
新年を気持ちよく迎えたい!!のですが、大掃除もままならない「こざる」一家です。
「こざる」の伸びた髪もさっぱり切って新年を!と、ここのところ「床屋さんいってちょっきんしてもらおうよ~」と口説いていたのですが、なかなか「うん」と言ってくれません。
いままでは私の父OR私が切っていたのですが、髪の量も増えてきて大変なのでそろそろ床屋デビューをしたい母・・・。でも「こざる」は「くすぐったいからいや~、床屋さんいかない~!!」の一点張りです・・・。
結局、床屋デビューは断念。「おかあさん床屋さんがいい~」のこざるのリクエストに答え、今回も母が切りました。しまじろうとバーディのDVDを見せ、その間に切りました。いや~、久々にメチャ集中したので、疲れましたよ。で、出来上がりはこちら↓
床屋さん<嫁トラ>_d0058389_23302530.jpg

いつも前髪長めにしたいのに短くなっちゃうんですよね、なぜか。


「こざる」のじんましんがなかなか落ち着かない為、我が家は只今、小麦、卵、牛乳抜きの食事です。小麦って考えてみると色んなところに使われていて、小麦を抜いた食事ってやってみると結構大変(汗)。「こざる」の好きなうどんもダメ、パンもダメ、フライも×ですよ。
でも、「こざる」のじんましんが良くなるなら・・・と思えば頑張れます。
今日は、通販で購入した食材でトンカツ&オニオンフライを作りました。もちろん小麦&パン粉&卵は使いません。代わりに、ワイルドオーツ粉&お米のパン粉を使いました。久々のフライ物で大喜びの「こざる」でした。明日の食事は、何にしようかな?
by take-one-one | 2006-12-28 23:20 | 嫁トラ